透明になってしまえば色づくだけなのかも

好きの反対は無関心。
【無】なんだよね。

僕への想い透明にする準備だった

aikoのハニーメモリーの歌詞だけど、
そうなんだよ。
うまくいってるときはほのぼの
あったかい色をのせているんじゃない?

なにかがあって
感情的な真っ赤になるときもあったり、
忘れよう忘れようって
真っ黒く塗りつぶそうとするときもあるかも。

でもそうしている間は
その人に間違いなく激しく囚われている。

ふっと考える時間が減ってきて、
辛すぎて記憶が飛んじゃうような感覚には
ならずに
時々フラットな気分で思い出す。

透明。

ハニーメモリーに戻るけど、
しっかり愛することができていた方が
決意を固めて
想いを透明にすることができるんじゃないかな。

想いが透明になれば、
周りにあったものがちゃんと見えてきて。
見えてくると、目の前のことに集中できる。

そうして自分を取り戻していくのかなって。
長い間いろんなこと経験しつつ
生きてきたんだから、
側にいた人がいなくなったくらいで
自分は崩れきらないよ。

なんかいつも思いに応えられないとか言って
去られるけどさ〜、
わたしは一度好きになった人も物も趣味も
ずっと好きでい続けられるんだよ?

わたしと一緒にいて
シアワセなパステルカラーで溢れた世界を
楽しいねって創ってくれる人を
途中でぽいって放棄しない人を
探しています。

ずっと興味を持ち続けてください。
毎日褒めなくてもいいです。
あほやなぁって優しい目で笑ってください。
冷たい目に変わらないでいて。
わたしも同じこと約束できるから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?