見出し画像

ゆっくりしていってね!

 カフェでコーヒーを飲みながらゆったりと時を過ごすのが好きだ。

 前に述べたように結局は作業だのなんだのしてしまうのだが、それでも家にいる時より非常にリラックスできる。

 別に家に居たくないわけではないが、ほどよい雑音と人の活気と、コーヒーを一杯買うことでリラックスすることが許される空間があると本当に落ち着く。

 カフェと言えるのか微妙なラインだが、ミスタードーナツが一番落ち着く気がする。
 今のところ、ミスドのコーヒーが一番好きだ。ミスドのコーヒーは当然主力商品であるドーナツと合うように設定されているはずなので、私はそのバランスが好きなのだろう。

 そしてなんと、ミスドのコーヒーはほぼ無制限におかわりできる。なので、あっという間に飲み干してしまって「ああ、もう無くなってしまった。もう少しゆっくりしたいけど、店的にはもう私がここにいる理由はないだろうな」などと考える必要がない。

 もっとも、混んできたらとっとと退散したほうがいいけど。

 ドーナツにも触れたい気もするが、これ以上ミスドについて語ると回し者かと疑われてしまうので、またの機会にしよう。

 一番利用しているのは、マクドナルドだ。……おい、カフェ紹介しろよ。
 いや、コーヒーだけを頼むからカフェでいいんすよ。そういうことにしてくれ。モバイルオーダー限定のクーポンを使えば100円で済むんだから。
 100円で済むのは本当に有り難い。ミスドのコーヒーが飲み放題で実質マクドより安くても、水筒に入れて持ち帰るわけにはいかないから。

 それにしても、私の好みを分析するためにつけ始めた日記なのに、いつの間にか何かを紹介する日記になっている。
 でもそれでいいかもしれない。教えるということは教わることだって偉い人が言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?