見出し画像

フォロワー!俺の好きなYouTubeチャンネルを紹介するから見てくれ!(後編)

 今日で日記…もとい、私の好みを分析するNoteを始めて1週間。三日で飽きそうなものなのによく続いているものだ。

 さて昨日に続いて、好きなYouTubeチャンネルを紹介しよう。

 本日紹介するのは『オモコロチャンネル』。

 おそらく昨日紹介したシンさんのチャンネルよりは知っている人が多いのではないだろうか。
 それもそのはず、株式会社バーグハンバーグが運営する面白おかしい記事を更新しているウェブメディア「オモコロ」。そのYouTubeチャンネルだ。

 特徴としては、会社の経費を使って飲み食いしたり、常人では思いつかないような企画や思いついても実行に移さないような企画を実行したりしている。

 これだけ書くとなんだかロクでもないチャンネルのようだが、その面白さは変化球にして豪速球。
 そしてこのチャンネルにおいても、出演しているメンバーのキャラクターの濃さがそれを堅固なものにしている。

 メンバーについてはここで語るより、オモコロチャンネル上で「〇〇何者!?」といった紹介動画が上がっているので、それを見ていただけるとだいたい把握できるかと思う。

 私がこのチャンネルを気に入っている理由は沢山あるが、一番は「元気がもらえること」だろうか。

 彼らは当然、仕事としてYouTubeチャンネルを運営している。そして仕事はそれだけではなく、会社の一員として働いているため他の仕事も沢山ある。

 そんな多忙なスケジュールを送っている中でも、動画や生放送の中で子供のように自由で無邪気にわちゃわちゃしている。
 作られたキャラクターではなく、素の自分を解放して。

 それは本当に心の底から楽しんでいないとできないことだと思う。私はそれに心惹かれる。
 あとこれは今思ったことだが、無理して色々やろうとしている自分を癒すと共に戒めにもなっているのかもしれない。自然体サイコー!

 そして企画そのものの面白さも好きなポイントの一つだ。
 もちろんハマるときとハマらないときは当然あるのだが、ハマる企画の時はとことんハマる。
 ハマりすぎて、作業中に垂れ流してBGMにするほどだ。

 正直言って、このチャンネルの良さを適切に言語化できる自信がない。奥が深いのだろうか、私の語彙力が不足しているのだろうか。

 あと、今日はチェンソーみたいな草刈機を振り回してきたので腕がダルいのもきっとその原因だろう。何してんの?

 昨日と同じく厳選したリンクを貼るので、よければ見てほしい。

【就活生必見】インパクトは正義!面接官ビビらせ選手権


https://youtu.be/erzbGbG6epo

 メンバーについては紹介動画があるから語らないと言ったが、正直語りたい。なので、いつかオモコロチャンネルのメンバーについて語りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?