見出し画像

94歳の素敵なおばあちゃまとの出会いにハートキュンキュン


素敵な素敵な、かわいいかわいいおばあちゃまに出会いました。


背は小さめで、かわいいニット帽をかぶって、ポシェットをかけていました。お洋服の色は地味めな落ち着いた色です。マスクを着用していたので顔の全体像はわからなかったけど、


なんかよくしてあげたいなぁ〜

そう感じる人でした。



私は女性はいくつになっても女性だと思っているので、おばさんとかおばあちゃんとかそういう表現はあまり使わないことにしていますが、


あえて、今回は、
おばあちゃま
呼ばせていただきます。



私94歳なのよ。


えっ!


うそっ!


そんなふうには見えない。


だって若々しい!


いや、若い!


本当ですか?


本当に?


私は何度も聞き直しました。


体はお洋服を着ているので見えないけど、まず、


手が若い!


すらっとのびてる!


少し伸ばしてる爪にはやさしいベビーピンクのキラキラのラメ入りのネイルをしていました。


おしゃれ〜⭐︎


素敵♡



綺麗な手ですね〜。
とても94歳の手じゃないですよ。
爪もおしゃれですね。


という私の言葉に、


え?
本当?
この手が?


と疑問系で返してくるおばあちゃま。


本人にはその自覚がないらしい。



このおばあちゃまとはどこで出会ったかというと…


発表します!


じゃじゃーーーん!




パチンコ屋さんです。



驚きました?



光の仕事人は賭け事とかギャンブルはやらないって思っていました?


私は遊び人な
ライトワーカーの一面も
持っているのです。


うふふ。




あっ!

でも、


また私の秘密を
しゃべってしまった。


でも…

だから、


私というライトワーカーは、


賭け事、ギャンブル系を愛している人たちにも寛容なのです。笑

それを許さないと、自分自身も許されなくなっちゃうでしょう?


だって自分もやってるもんね。
たまにだけど。


これわかる?


私の場合は趣味をかねた投資術だと思ってますけど、何か?



たった一機種だけ大好きなパチンコ台があります。海シリーズの中の、


沖海5


これ、略称ですけど、もうお魚さんたちのキャラがほのぼの可愛くて、登場してくる全キャラが大好きすぎて、私はいつもこの台一択です。


子供ごころも大喜びして遊んでいます。ゲームセンターの感覚に似てるんだろうね。


いろんな生き方があっていいの。


念の為、一応、
高次元の了承もとってありますよ。笑


私がパチンコが好きな理由は、
一人でも自由に遊べるから。



過去に会社勤めを辞めたあと、半年間くらいパチンコだけで生活していたことがある。その時も、これで生きていこう!と決めてたから、そうできた。本当に普通に生活できてた摩訶不思議時代。



この世って、
そういうところなんだね。


お話戻します。


私の遊んでいる台の右隣にちょこんと座って遊んでいるおばあちゃま。


台の知識はあまりないらしい。


でも、もう確変とってる。
すごい!


私はこの台の知識はやたらとある。
好きなことには熱心なタイプです。



その後、おばあちゃまはこんなお話を聞かせてくれました。


息子がね、家でテレビばっかり見ていてもつまらないでしょう。
だったらお母さんの好きなパチンコしてきたらどうって言ってくれたのよ。それで来てみたの。


ちょっと前にもね、息子にね、ディズニーに連れていってもらったの。


私ね、94歳だけど、どこも悪くなくてね、健康なのよ。


もう十分生きてきたんだけど、一体いつまで生きるのかしら?


お幸せに生きてるこの人からは、全体的に良いものばかりを感じます。
幸せな出会いを受け取れて私自身も幸せです。


その上、ピンクのお花のカバーが印象的なピカピカのスマホを使って(ちょっと楽々フォン仕様)息子さんに連絡していました。


このスマホ4台目なのよ。


すごっ!


この人絶対長生きするね。



私はそっと耳元で、


私のおじいちゃんは100歳まで長生きしましたよ。だから、あなたもまだまだ長生きできますよと伝えました。


驚くおばあちゃま。


パチンコ屋さんでこんな素敵な人に巡り会えて、私はもうちょっとで、お友達になってください!って言いそうになりました。


この人の、
かもしだす、
ふんわりとした雰囲気に
魅了されちゃった。


94歳まで生きるとなると、あと何十年生きる必要があるんだ??


私、まだまだひよっこだね。


でも、また会えたらいいな。
パチンコ屋さんに行く楽しみがひとつ増えました♪



どこでどんな素敵な出会いがあるかは、生きてみないと分からないから、人生って面白いね!


今回も読んでくれて
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?