半年ぶりのネパール 2

画像1 チトワン国立公園のサファリコースで出会ったゾウのお母さん!まつ毛が長くて目もキレイ!ゾウの頭や鼻に触れたのは人生初!ついでに鼻で頭を触ってもらって大感動🥺
画像2 チトワン国立公園はネパール南部、サウラハという所にある。インドと国境を接し、なんと国土の0.8%.80キロ近い広さがある世界自然遺産だ。
画像3 チトワンにいくとなったらこのバラトプル空港が玄関!すっごくローカル!
画像4 荷物うけとりの場所が、超シンプルで良い!
画像5 なるほど、これがチトワン流か!
画像6 取引先の娘さん、4才のレアンサちゃん!かわいい😍
画像7 思わずお土産買ってあげたら、しばらく見つめてスっごく喜んでくれた^_^
画像8 サファリコースに突然あらわれてビックリ‼️
画像9 木をくり抜いただけの舟で、ワニだらけの川を下る。先週ルールを守らす、勝手に釣りをした人が犠牲になったとか…怖‼️
画像10 お、頼むからじっとしてて!
画像11 デカすぎ!急に目を開いたから、ドキ!
画像12 9年ぶりにカトマンズのダルバール広場を見た。地震で壊滅的な被害があったがなんとか復旧していた。
画像13 野菜市場!やはり市場が一番!
画像14 なんじゃ?このやさいは?
画像15 野良犬がよく道で寝ている。完全に人を信じている感じ。噛まれる人は皆無らしい。日本の犬は飼い主以外に凶暴になる時があるけど、ここは、なんか平和^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?