見出し画像

楽しみ、安心感はどこから

前回の記事の続きです

楽しみ、安心感はどこから感じる?
どうやって感じる?ってことですが

まずは今あるもので充分と思うことからかなと思います

お金が欲しい
あれも買いたいし、旅行にも行きたい!だからお金が欲しい、必要なんですって方もいると思います

今の時代スピリチュアル的な情報ってたくさん受け取れるので〖自分の好きなことをするのがいい〗〖自分の感情のままに動くと現実が良くなっていく〗といった言葉を言葉通りに受け取って行動している方もいると思います

どちらの方も自分の欲求に素直で向上心もあってすごく良いと思います

ただ、ない 事ばかりに意識がいって ある がみえてないんじゃないですか?と思います

今のあなたに必要なものは今、すべてあるんです

今あなたの周りに必要なものがあるから、◯◯が欲しいなどの欲求が出てくるんです
もうすでに、安心安全な状態だからこそ次々と欲求がでてくるんです

あなたが今欲しいなと思っているもの本当に必要ですか?あなた自身が必要としていますか?他人軸からの欲求ではないですか?

あ~なんだ必要なものは全部あったんだ
不安になることもあせることも全部自分が決めてたんだと気づけると

安心感が溢れてきます
そうすると、純粋に◯◯してみたい や、これ何ー?!と心から楽しめるようになります

少しでも伝わったら嬉しいなぁ

仮にでいいので一度、もう全てあるとそう思ってみませんか?

愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?