見出し画像

先日たまたま撮影したカープ電車の写真、

先日たまたま撮影したカープ電車の写真、せっかくなので上げておきます。

私ってスマホでガンガン撮影はするものの、撮ったものをすぐに忘れてしまいますから。

『JR「カープ応援ラッピングトレイン2024」お披露目! 広島東洋カープ公式サイト』
https://www.carp.co.jp/community24/out/2024/005.html

写真も人知れずSDカードの奥で眠るよりは、他人様に見て貰った方が嬉しいと思いますし。


あ!R32スカイラインだ!

『乗用車がトラックの下敷きに…左折しようとして横転 車の運転手が軽傷 横浜市瀬谷区 FNNプライムオンライン』
https://www.fnn.jp/articles/-/688503

事故の現場写真を見る限り、やんちゃな改造をしている様子もなく綺麗に乗っていたのに不幸な事故に巻き込まれてお気の毒に。という言葉しか出てきません。

SNSでこの事故に関する多くの意見が「揉めるだろうなぁ」これだけで判る。そう、車両保険。
いくらプレミアが付こうが保険的には古い車でしかないので、さほどの査定は付かないと想像できますから。


次回のなんでも鑑定団にAE86(通称ハチロク)が登場するそうで。

『【予告】開運!なんでも鑑定団』
https://www.youtube.com/watch?v=GHqOpADjQTw

旧車がこういう番組で高額(とお墨付き)が付き、資産価値が認められるようになると、車両保険の在り方も変わってくるのでしょうか?


そんなことを考えながら「旧車 保険」で検索したらありました。

『クラシックカー保険 チャブ保険』
https://www.chubb.com/jp-jp/individuals-families/classic-car.html

聴き慣れない名前ですが、なんでも世界最大級の世界最大級の損害保険会社チャブ・グループの日本法人だそうです。

でも、他の日本の損保がやらないということは、色々と難しいのかも。


私…だけじゃなく同世代の方であれば、かつては重ステ、(マニュアル)ミッション、手回し窓ハンドル…みたいな車に乗っていた時期があったことかと思います。

その後車の装備も良くなり、上記のR32やAE86の頃だとパワステやエアコンは当たり前、スポーツタイプ以外だとAT(オートマチック)も一般化していき、今よりもはるかにデザインの自由度が高かったので個性的な車も多かった記憶が。

たまにあの頃の車が元気に走っているのを見るとやっぱり良いなぁと思うと同時に、今の車って良く出来ているなぁもう昔に戻れんなぁ。と思ってしまいます。

若い頃には車に趣味性を求める余裕がありましたが、今は実用品として楽に移動できるのが一番と考えるようになりました。


良い感じで物語が動いてます。

『[第19話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ』
https://shonenjumpplus.com/episode/17106371853064392379

陰キャを見下す陽キャも、陰キャから冷静に見られている。そして何かを得る。
以前からちょこちょこ描かれていた、チャラそうに見える男子も影では死ぬほど練習して上を目指す暗示がされている辺りも良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?