見出し画像

今日はカープファン感謝デー。

今日はカープファン感謝デー。

プロ野球はおろかスポーツはさっぱりな私ですが、中国新聞のラテ欄(久しぶりに使いましたこの単語)下の広告で知りました。

『「カープファン感謝デー 2023」開催について 広島東洋カープ公式サイト』
https://www.carp.co.jp/news23/n-349.html

世間に疎い私にとってファン感謝デーと言えば、パチンコ屋さんのアレくらいしか思い出せないのですが、SNSを見ていると色々なファン感謝デーがあるようです。
https://twitter.com/search?q=ファン感謝デー&src=typed_query&f=live


ファン感謝デーって、今でもヤクルトが配布されるのでしょうか?


私が見ているテレビに、やたらとGACKTさんが出ています。
映画が当たらないと困る人が沢山いるのだろうなぁ。と思うだけです。


夕方に甘いものが欲しくなったのでセブンイレブンへ。そこで目に付いたのが「ブラジルプリン」
https://www.sej.co.jp/products/a/item/111493/

それからこの曲が脳内で止まらなくなりました。

『Brazil - Geoff & Maria Muldaur』
https://www.youtube.com/watch?v=9HtHEgINHO0

久しぶりに観たいなぁ「未来世紀ブラジル」大好きなのですよこの映画。VHSのビデオは持っているのですが、いかんせんデッキを持っていないので。


昨日の晩、NEWS23に高知東生さんが出演されてました。

『「薬物をやめることがゴールじゃない。そこからどう生きるか」高知東生さんと考える薬物依存【news23】』
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/848325?display=1

薬物に手を出したらダメ!というのは当然だとしても、手を出してしまった人への救済の道筋を作るのも大事なことなのだな。と思いながら見てました。


昨日、いくつかのニュースで取り上げられていた「官房機密費」

『馳知事「機密費で贈答品」発言 IOC幹部「もらったかもしれないが思い出せない」 TBS NEWS DIG』
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/847979?display=1

以前の政権だと官房機密費という単語は勿論、こういう発言がなされても全国的なニュースで取り上げられることは無かったように記憶しています。

ここ最近のニュースを見ていても(たとえ以前の政権と同じようなことをしていたとしても)岸田さんに対する風当たりが強いのと同じ香りが。

いや、岸田さんを擁護するわけではないのですよ。岸田さんに対するメディアの風当たりが目に見えて強くなっているのが、以前の民主党政権と同じ傾向を感じるだけで。


政権に文句を言っても良い空気。というのは誰かの手で作り出されているのかな?

というのは陰謀論で結構です。


androidタブレットでレシピを見ようとChromeを立ち上げると真っ白な画面に。

あれ?おかしいなぁ?とtwitterを立ち上げると普通に開きます。
こりゃあChromeの問題ですね。ということで一旦アンインストールしてから更新をかけたら無事に復旧しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?