見出し画像

新春歌い始め。

新春歌い始め。

と言いますのも、昨年末より友だちから頼まれた楽曲がほぼ仕上がったのですが、仮歌で使用しているボカロでは曲のニュアンスが上手く伝わらんのですよ。
では、この機会にMEKIOさんをバージョンアップ、あるいはSynthesizer Vに移行?

いや、ニュアンス云々言うのであれば、自分で歌うのが一番早いじゃん!

という訳で歌ってます。はい。


まぁ、何と言いますか、自分が作成する音楽において私の歌声は合わないし、今更他人様の前で歌いたいという気持ちもありませんし、そもそも私の歌そのものがアレなので、今後も仮歌位しか歌わんと思います。

曲を作る。という行為と、歌を歌って公開したい。という気持ちは私の中ではイコールではありませんから。


ということで今日はほぼ一日、DAWと向かいあってました。
こういう作業って、打ち込みや録音よりもミックス(各パートの音量調節)に時間がかかりますから。


今日は成人の日。ということは成人式…かと思いきや

『二十歳を祝うつどい 新たな門出を祝う NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20240108/4000024672.html

そーか!今は18歳で成人になるので、成人式ではなく二十歳を祝うつどいになるのですか。こういう具合に世の中はどんどん変わっていくのですね。


そーいえば、今時の成人さんって成人式…じゃなくて「二十歳を祝うつどい」の後には皆で何処に行くのでしょ?うちの奥様曰くボウリング一択らしいのですが。


正月特番から通常放送に切り替わるタイミング?で、吉本興業からダウンタウン松本さんに関するお知らせが出てました。

『松本人志の今後の活動に関するお知らせ 吉本興業』
https://www.yoshimoto.co.jp/info/1374/

私はこの方の笑いが苦手(あ!「夢で逢えたら」の頃は好きでしたよ)なので、今後見るテレビが増えるかも。って思っていますが、この方の笑いが好きな方は抗議の声を上げる手もあろうかと思います。

ただ、SNS上で冷笑系インフルエンサーがダウンタウン松本さんのことをタコ殴りにしているようなので、節目は大きく変わっている気配がします。


何なのでしょ?今回の2024能登半島地震に関する報道って、何か引っかかるのですよ。今までの災害報道と比べて、悪い意味で何か違う気がしてならんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?