見出し画像

PCを立ち上げると、MS(Microsoft)が「頼んでもいないのに」

PCを立ち上げると、MS(Microsoft)が「頼んでもいないのに」推奨ブラウザとしてEdgeの使用を勧めてきました。
このやり方を続ける限りは、恐らく誰もEdgeには移行しないと思うのですが。

こういう時にはアレですよ!SNSをフル活用して、ネットのご意見番に「今時Edgeを使わない人は、頭が悪いと思います」と言わせたり、Xでバズりたがっているインフルエンサーに「Microsoft Edgeがとても便利!今まで悩んでいたことが嘘のように解決!ただ一つ気を付けて欲しいのは(続きはプロフにて」みたいな文章を増産するなどして、外堀から埋めていく方がユーザは増えると思うのですよ。

今の世の中「何を言っているか?」よりも「誰が言っているか?」を重視する人が多いようですから。理屈よりも感情重視。


という私は、もう暫くはEdgeを使わないと思います。


auひかりのHGW(Wi-Fiルータ)入れ替えに伴い、音楽用PCのWi-Fi環境の変更を行うべく、新しいWi-Fi子機を買いに家電店に向かいました。

ノートPC用の小型USBか、或いはデスクトップPC用の大型のアンテナが付いた奴が現在の売れ筋のようです。そして以前によく目にした巨大なUSBメモリのようなタイプは今では人気が無いのか在庫処分特価になっていたので、これに決めました。
私の場合はUSBケーブルで延長してPCラックの柱に括り付けるので、この形状の方が便利ですし。

この子機は最近のWinPCだとドライバインストール不要で、セッティングも一瞬で終了。スピードテストで計測すると、子機交換前の55Mbpsから200Mbpsに向上しました。

せっかくの機会なので、音楽用PCからクッソ長いLANケーブルを引っ張ってHGWに接続したら660Mbpsでした。やはり有線は強いです。
ということで、これからも大きなファイルをDLする際には今まで通りLANケーブルを引っ張ります。


今日は雨が強いですが、近所の桜はぼちぼち咲き始めました。


辞任予定の知事さんによる職業差別発言について糾弾するのであれば、あの国会議員さんによる民族差別発言も糾弾するべきだと思いますし、それを行わないのであれば偏向報道とまではいいませんが、やっぱりメディアは強いものの味方なのですね。という認識を深めるだけです。


今更ですが4月からのNHK 7時のニュースは、タイトルロゴを無くしていきなりヘッドラインを表示。これって物凄く好感が持てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?