見出し画像

楽々園ファミリータウン、ダイキ跡の更地もすっかり見慣れてきました。

楽々園ファミリータウン、ダイキ跡の更地もすっかり見慣れてきました。

ここももう少ししたらイオンが出来るのですから、今しか見ることが出来ない風景なのですよね。


午後になって甘いものが欲しくなったので、スーパーで高級ジャムパンを買い、セブンイレブンで買ったホットコーヒーと共に頂きました。

『商品情報[菓子パン] | 高級ジャムパン』
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/koukyujam.html

普段はあまり食べない高級ジャムパンですが、ヤマザキ春のパン祭りのシールが欲しくて買いました。やっぱり美味しいです。


結成40周年という節目で、怒髪天のベースの人が解雇されたのですか。

『怒髪天より大切なお知らせ』
https://dohatsuten.jp/20240209.html

詳しいことは判らんですが、どうやら酒絡みのトラブルのようです。

私の知人にも物凄く良い人なのにお酒を飲むとアレになってしまう人がいました。今から思うとストレスを貯め込んだアルコール依存症の症状に似ていたので、医療的処置が必要だったのだろうなぁ。と思うだけです。


晩ごはんを食べながらテレビを見てました。テーマは「冬になったら食べたくなる鍋」

『ザワつく!金曜日 - テレビ朝日』
https://post.tv-asahi.co.jp/post-242107/

一位はすき焼き。2位はキムチ鍋3位は寄せ鍋(ちゃんこ鍋を含む)4位はしゃぶしゃぶ5位は水炊き…という感じでした。

うちの場合はすき焼きは年末に食べるもので、冬の鍋というイメージではないのですが世間一般の人はお金持ちなのだなー!と思うだけです。

個人的には家で食べるのなら水炊き、外で食べるのならしゃぶしゃぶでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?