見出し画像

スマホストラップの本体に付ける部分のヒモが弱ってきているようなので、

スマホストラップの本体に付ける部分のヒモが弱ってきているようなので、この機会に新調しました。

ざっと見た感じでは新旧共にほぼ同じ長さなのですが、実際は新しい方が若干短く、以前の様にすんなりと手を通すことが出来なくなりました。ほんの1~2cmの違いなのですが、これが結構大きいです。

***

テレビ番組のひな壇で「あのちゃん」を見るたびに、「フルモデルチェンジしたフワちゃん。」という言葉が頭をよぎります。

***

今日のお昼ご飯はほっともっとの「のり弁等」。ほか弁屋さんに行くと迷わず買ってしまいます。

「夜霧のハウスマヌカン」とともに消えた「シャケ弁当」(※時代考証はかなりいい加減です)と違い、今でも低価格高カロリーを求める消費者の食欲を満たすお弁当として、ほか弁メニューで輝き続けてほしいと思ってます。

シャケ弁当は鮭幕の内弁当として残っているようですが、何か違うのですよね。

『ほっともっと メニュー 広島県』
https://www.hottomotto.com/menu_list/index/34

***

ジャニーズ事務所に関しては変わるべきなのは事務所側ではなく、むしろ視聴者側なのかも。

という程度に留めておこうと思ったのですが、NHK 7時のニュースのトップがジャニーズに関するものだったので

『【詳報】ジャニーズ事務所 東山紀之氏らが会見 性加害問題で NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230907/k10014186131000.html

私の目にはこの記事がジャニーズ側に対してかなり好意的に読めるのですが、これを書かれたのが所謂「ジャニーズ担当」の方なのかどうなのかは知りたいと思いました。

上記リンク先にはNHKサイドのコメントが全文出ていないな。と思っていたらこちらに出てました。

『ジャニーズ事務所会見受けて NHKがコメント発表 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230907/k10014187051000.html

***

少し前から広島のローカルニュースでは騒ぎになっていたこの件も、全国的に取り上げられるようになりました。

『高校の寮生向け食事ストップ 提供元の業者は破産申し立てへ 地元の企業などから食事支援の動きも TBS NEWS DIG』
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/706263?display=1

事業停止の方法としては問題があるとは思いますが、採算が取れない(そのうえ値上げが認められない)のであれば仕方がないのでは?と、先日のそごう・西武のストと照らし合わせながら考えてます。

それを考えると、水道民営化ってかなりマズいような気がしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?