見出し画像

台風一号が発生したようで。

台風一号が発生したようで。

『台風1号発生へ 前線活動が活発になり西日本・東日本も大雨のおそれ 備えは週末に tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/tanaka_masashi/2024/05/24/28881.html

日に日に暑くなっているうちに、もうそんな季節になりました。


今日はお弁当が無い日だったので、スーパーで見つけたウインナー、ハンバーグ、コロッケが乗っかった「洋風バラエティー弁当」を頂きました。

良い大人なら避けて通りそうなこんなお弁当、一体誰が食べるのでしょ?って、私が今年の3月に食べてました。
ちなみにウインナーは1本ではなく半分です。


「洋風バラエティ弁当」で検索すると、ほっともっとの商品がヒットしhました。

『洋風バラエティ弁当 ほっともっと』
https://www.hottomotto.com/menu_list/view/1/84

こちらはハンバーグにから揚げ、エビフライにメンチカツにウインナーにポテトフライという、良い大人の視界には入りそうにない魅力的なお弁当です。

今度食べてみましょうか。

更に凄いモノが出てきました。

『スペシャル洋風バラエティ弁当 ほっともっと』
https://www.hottomotto.com/menu_list/view/1/86

上記弁当の御飯の上にカットステーキが乗っかって920円。大人じゃなければ出せないお値段ですが、大人が食べちゃアカン奴。


今、お昼のNHKで「ちゅらさん」を再放送しているのですね。

『ちゅらさん 21世紀1作目の連続テレビ小説 舞台は沖縄! NHK』
https://www.nhk.jp/p/ts/K21LNYLR5K/

21世紀1作目ということは2001年。流石に出演されている方皆さん若いです。
今日たまたま見ていたら、けいたつ君の師匠、ライブハウスのマスター役の鮎川誠さんがギターを持って歌ってました。

なんか良いものを見た気分です。ああ、ありがたい。


BUFFALOルータが危険な状態にある件について、公式の発表がありました。

『NICTERの投稿に関する重要なお知らせ(5/23更新) 株式会社バッファロー』
https://www.buffalo.jp/news/detail/20240523-01.html

どうやらうちで転がっているバッファローのルータは大丈夫なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?