見出し画像

今年3回目の桜開花予想が出たようです。

今年3回目の桜開花予想が出たようです。

『2024年桜開花予想(第3回) 全国的に早い 東京は3月19日開花 満開は25日 tenki.jp
https://tenki.jp/lite/forecaster/gureweather/2024/03/06/27788.html

広島は3/22(金)ですか。ということは花見に行くのは咲き始めな翌日か?或いは翌週か?今から楽しみにしておきます。


以前からずっとなのですが、中国新聞ラ・テ欄の運勢コーナーが味わい深いです。もう味わい深すぎて、自分の誕生月じゃない月まで読んでしまう程に。

ちなみに今朝の12月生まれは「気に入った整髪料が見つかる。髪に艶が出る」

この占いって、髪ではなく頭の地肌に艶が出ている人にどう対応をさせるつもりなのでしょ?それが朝から気になって気になって。

昨今はルッキズムの問題もあるので、私のこういう書き込みもどうなのか?とも思う訳ですが。


ファミリータウン広電楽々園とダイキの跡地、基礎工事が順調に進んでいるようです。

『「イオンタウン楽々園」が2024年冬オープン!70店舗が出店。ファミリータウン広電楽々園内に 西広島タイムス』
https://nh-times.jp/post-29038/

リンク先には書かれていませんが、とりあえず100均とホームセンターが欲しいですー!


せっかく楽々園まで来たのですから、ヤマダ電機に寄って50円(ポイント)恵んで貰いました。


確定申告(e-tax)を終わらせました。

ええ、マイナンバーカードをカードリーダに読み込ませてPC上で行いました。心の問題としてスマホにマイナ関連のアプリを入れたくないものですから。

昨年までは面倒なのでさっさと終わらせていたのですが、今年は色々と腸が煮えくり返ることが起こっているので、極力税金は払わずに済むよう頑張ってます。
つーか、特定のアプリを使用しないと、関連書類を最寄りの税務署まで持参or郵送しないといけないのですね。流石デジタル大国ニッポン。

「公の場で政治(この場合の政治って与党或いは政権のことで、野党に対してはいくら嘲笑っても大丈夫なのですよね)を語らないのが良い大人なのですよ」というのが洗脳…じゃなくて常識らしいので、余計なことは書かないようにします。


何なのでしょ、この傲慢さ。

『「売れる本屋」のコツ教えます 経産省が専門チーム設置へ 毎日新聞』
https://mainichi.jp/articles/20240305/k00/00m/020/086000c

私みたいな素人でも、小手先でどうこうなる問題じゃないと思います。

小難しいこと言わずに、経産省が「本業で頑張って」景気を良くすれば本を買う人も増えますよ。
本だけでなく、他の商品も同様に買う人が増えるんとちゃいます?


昨日twitter(Xとは呼びたくない)で農林水産省からのお願いを目にしました。

#ジャンボタニシ 放飼は止めてください!】
https://twitter.com/MAFF_JAPAN/status/1765286854893678988

『スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)の被害防止対策について 農林水産省』
https://www.maff.go.jp/j/syouan/syokubo/gaicyu/siryou2/sukumi/sukumi.html

リンク先の日付(更新日)は令和4年9月15日。それが今頃何故?と思ったら、自然農法の名の下に農地にジャンボタニシを放流(推奨)する人がいて結構な問題になっているとか。

一体だれが何をやってるの?と思ったら、予想通り参政党絡みの案件でした。
https://twitter.com/search?q=ジャンボタニシ 参政党&src=typed_query&f=top

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?