見出し画像

今日は音楽の日。

今日は音楽の日。
(3ミュー 1ジッ 9ク)の語呂合わせですか。

最近はサブスクで色々な曲に簡単にアクセス出来るので、今まで縁が無かった素晴らしい音楽を出会う機会が増えてます。

何度も書いてますが、サブスク(YouTube動画なども含めて)上での音楽ってアイドルもレジェンドもメジャーもマイナーも基本平等だと思ってます。勿論その人の嗜好で可視化される範囲は決まってくるのですが、ちょっと広げてみたらそこから世界が広がっていく的に。
これだけ良いものがあるのならば、使わないと損しそうです。音楽好きであれば特に。

それとは逆に、青春を共にした音楽(並びに文化全般)を愛し続けることは素晴らしいことだと思います。
ただ「今の音楽は駄目だ!昔の音楽は最高だから聴け!」と、自分の感性を一方的に若い方に押し付けるのは違うと思います。


今朝の折り込みには「大切り旨ねた祭り」と題された「はま寿司」のチラシも。
https://www.hama-sushi.co.jp/

裏面を見ると「アルコールメニュー」と題して、お酒、焼酎、ハイボール、サワー、それぞれのお酒に合うネタの紹介をしてました。なるほどなー!

私は決して強い方では無く、美味しいお酒を少々頂けば十分!というタイプなので、お寿司ならば日本酒かな?という感じで見てます。


少し前に見た、料理店を紹介するテレビ番組にエグザイルの人が出演されて

「LDHといえばレモンサワー!と思われているので、打ち上げ等で他の物を飲むと残念な顔をされる」

という話を聞き、人気商売も大変なのだなー!と思いました。

同番組内で他の方による「LDHのコンサートがあった場所では(打ち上げのために確保されるので)市場からレモンが無くなる」という証言と合わせると、さらに大変なのだなー!と思うだけです。


auから営業電話がありました。

普段ならこの手の電話は速攻切るのですが、今日はお話を聞いてみました。
なんでも只今絶賛キャンペーン中で、2か月間使用料無料だとか。

『おうちどこでもWi-Fi au』
https://www.au.com/internet/service/auhikari/wifi-connect/ouchi-dokodemo/

別に今のWi-Fi環境に何の不満も無いので別にいいです。と一旦は断ったのですが、なんでも2か月間だとキャンセル料無料の上、新しく送られてきたHGW(要はWi-Fiルータ)はキャンセルしてもそのまま使用可能、不要なWi-Fi子機とそれまで使用していたHGWを送り返せばOKということなので、HGWのリプレース的な意味で契約してみました。

今うちで使用しているHGWがこちら

『ホームゲートウェイ Aterm BL1000HW』
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl1000hw/

新しく送られてくるのがこちら

『ホームゲートウェイ Aterm BL3000HM』
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl3000hm/

ぱっと見は同じように見えますが、サイズ的には新しいものが一回り大きく、また、ONUも内蔵しているので背面から光ケーブルが生えているようです。


少し間をおいて、再びauから営業電話が。

『もれなく2,000ポイント!毎月のお支払金額をあらかじめ設定してみよう! au Pay カード』
https://www.kddi-fs.com/contents/campaign/rakupay2304-01/

リボ払いですか。
流石にこれは説明してもらっている途中で丁重にお断りしました。


夜になってフィリピンから身に覚えの無い電話がかかってきました。当然出ませんでした。

なんか今日は珍しく電話が沢山かかってきました。こういう日もあるということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?