見出し画像

PIZZA BEAUTIFUL DAY!

PIZZA BEAUTIFUL DAY!

朝、テレビを見ていたら目に飛び込んできたこの言葉って、

『PIZZA BEAUTIFUL DAY!篇 30秒 ピザハット』
https://www.youtube.com/watch?v=WF74CMGF4Dc

もしかして、It's A Beautiful Dayとかけてます?
ということで思い出したのがこの曲。

『PIZZICATO FIVE / イッツ・ア・ビューティフル・デイ』
https://www.youtube.com/watch?v=cgdy-pNni-8

PV冒頭に司会者役で出てくるのは東京パノラママンボボーイズのパラダイス山元さん。つい最近SNSでこの方のお名前を拝見したばかりです。
https://twitter.com/mambon/status/1783143676073689351

生産終了となったスバルレガシィのロゴって、パラダイス山元さんが手掛けているのですね。手描きで。

『スバル「レガシィ」生産終了へ 「フラッグシップセダン」36年の歴史に幕… SUV&電動化にシフト 北米法人が明らかに くるまのニュース』
https://kuruma-news.jp/post/768580#google_vignette

5ナンバー枠のスポーツセダンとして登場し使い勝手が良いと支持されていた車が、モデルチェンジ毎に安全基準の変化や海外市場を視野に入れサイズアップしていき別の車になっていく姿は色々な場所で目にします。
メーカは違いますが今のシビックって、かつてのアコードよりも大きくなってますし。

それとは少し違うのかも知れませんがワークマンのチラシを見て、これって以前はユニクロが担当していた範囲ですやん!って思ってしまいました。

『ワークマン公式サイト』
https://www.workman.co.jp/

こうやって月日が流れていくのだな。と漠然と考えてました。


水漏れや鍵の紛失などのトラブルに専門スタッフが24時間365日駆けつけてくれる上に、家電の購入から5年間保証、エアコンクリーニングを1年に1度、20%割引で利用できるサービスがauにあるそうです。月額550円。

『auおうちあんしんサポート』
https://www.au.com/life/ouchi-anshin/

年間6600円の保険と考えたら、さほど悪くないのでしょうか?

そーいえば少し前にトイレのトラブルで水道業者の人に来て貰った時に聞いたのですが、その業者さんでは広島では以前にやっていた24時間サービスも今は行っていないそうなので夜間のトラブルが起きた際には助かるのかも。


商工センターに出来た巨大なパチンコ屋さんの明日オープンに合わせて、ポプラ(コンビニ)も同時にオープンするようです。
この近辺で道沿いだとニトリ横のセブン位しか思い浮かばないので、何気に便利かも。

ちなみにこの店舗、今日(2024/04/26)時点では公式サイトに出ていないようです。

『ポプラ 公式サイト』
https://www.poplar-cvs.co.jp/


(恐らくこれが最後の筈の)国民年金を納付してきました。

私の場合は諸事情で振り込みではなく、毎月銀行さんに行ってました。
流石にこの歳になりましたし次の納付用紙も届いていないので、これで終わりで間違いないですよね?


ちょっとばかり気になっているこのニュース。

『神奈川県警 川崎警察署の警部補逮捕 暴力団幹部に情報漏えいか NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240425/k10014433051000.html

私が気になっているのは、警部補さんが反社さんに情報を漏洩した事実が「どこから漏洩、つまり誰が喋ったか?」なのですが、そこについては触れていないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?