見出し画像

あー駄目だ。物欲がすっかり失せてます。

あー駄目だ。物欲がすっかり失せてます。


***


今日も移動中にリサイクルショップに立ち寄ったのですが、並んでいるギターを見てもときめかんのです。


先日色々調べていた、マンガアプリ用androidタブレットも、とりあえずiPadが動いている今は良いかー!という感じですし。


***


久しぶりに中国道の江の川PA下りに立ち寄りました。


車の少ない時間ではありましたが、丁度駐車場の舗装工事をしていたので車を停めるのに往生しました。

とはいえ、普段目にすることのできない景色を見ることが出来たのはラッキーなのかも。


***


広島 vs 群馬。


『カープナンバー 申し込み数が“首位タイ”に NHK広島 NEWS WEB』

https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20231017/4000023926.html


ぐんまちゃん vs カープ坊や。


***


こちらの記事は先行して交付されている、福山のカープナンバーとの違いについても説明してくれてます。


『カープのご当地ナンバープレート受け付け開始! 目指すはくまモン超え? NHK広島放送局』

https://www.nhk.or.jp/hiroshima/lreport/article/005/85/


あまり多くは語りませんが、皆さん思うところがあるのでしょうね。


***


ジャニーズ最後の日というのは、やっぱり記録しておいた方が良いのでしょうか?


『『ジャニーズ』最後の日 ショップも閉店…ファン駆け込み「最後なので見届けようと」 テレ朝news』

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000320140.html


なんだか閉店を迎えた老舗百貨店的な印象を受けてしまいます。


***


以前にも書いたのですが、今まで「ジャニーズ系」と呼ばれていた可愛い系のイケメンのことを、これからは何と呼ぶのでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?