見出し画像

物凄く久しぶりに、朝の国道2号線を東広島方面に向かいました。

物凄く久しぶりに、朝の国道2号線を東広島方面に向かいました。

かつては瀬野近辺の渋滞が苦痛で通るのを避けていたのですが、東広島バイパス開通と共に車の量も減り、全く苦痛を感じませんでした。


少し時間に余裕があったので、以前から気になっていたスカイレールの入り口を見てきました。もう少し時間に余裕があれば乗りたかったのですが…って、2024年4月で廃止なのですね。

『異形の鉄道「スカイレール」なぜ2024年春に廃止? わずか1.3kmで160m勾配、一見ロープウェー 東洋経済ONLINE』
https://toyokeizai.net/articles/-/696688

こういう交通機関って、お年寄りが増えるこれからが本番なのに。と思いながらリンク先の文章を読んでみたら、専用部品の嵐で保守の費用が出ないということですか。まぁ、冷静に考えるとバスの方が手っ取り早いですし。


お茶を買おうとコンビニに入ったら店員さんの姿が見当たりません。
前の人が苦労しながらセルフレジを通していたので、私も続いてセルフレジへ。ええ。初セルフレジです悩みながら何とかこなしました。

そして精算が終わったと同時に店員さんが戻ってきました。


なんか今日は暖かいですね。と思いながら車内温度計を見たら19度!
この温度差に身体がついていかんです。


午後になって甘いものが欲しくなったので、セブンイレブンでホットコーヒーとあんバタートーストを頂きました。

『あんバタートースト 2個入 セブンイレブン』
https://7premium.jp/product/search/detail?id=10930

パッケージに「超熟」と書かれてます。つまりはPASCO?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?