見出し画像

今朝の中国新聞第一面はカープのグラビア。

今朝の中国新聞第一面はカープのグラビア。

なるほど。プロ野球開幕の日ではなく、ホーム開幕の日にこのグラビアを見ることが出来るのですね。やっと理解出来ました。


auひかりのHGW(Wi-Fiルータ)を交換したら、無線の速度低下が見られた件について担当部署と電話でお話をしました。

お客様センターに連絡したら「契約の話ですから」と、営業の電話番号を案内されたのでそちらに連絡したら「技術の話ですから」と再度お客様センターに連絡するように…と、絵に描いたようなたらい回し。

その後一悶着あって、最後に修理窓口から電話があり、新しいHGWを再度送付するので交換して欲しいというご提案を頂きました。

とはいえ、新しいHGWに交換して電波の速度が以前通りになるという保証は無いのですよね。逆にさらに低下する可能性もあります。

それを考えたら今のままでも良いのかなぁ?

確かにスピードテスト上では速度は落ちてますが、HGWから少し離れた場所にある音楽用PCでYouTube動画の動きが止まることも無く、5G接続のスマホ程度のスピードは出てい…そーいえばこのPCに付けている無線子機って、以前のPCで使用していたものを流用してます。時期的にも5Gに対応していない古い規格ですから、この機会にUSB無線子機を買い替えるべきですよね。HGW云々以前に。

新しいHGWの交換はいったん保留にして、1~2週間様子を見る旨を修理窓口に伝えておきました。


静岡県の川勝知事が集中砲火を浴びているようで。

『“県職員は牛の世話する人と違う”静岡県知事発言に苦情相次ぐ NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240402/k10014410601000.html

確かに発言に問題があるとは思いますが、このタイミングで嬉々としてニュースに取り上げるのを見ていると、リニアに反対した嫌がらせに見えてきます。
この人は叩いて良いよ。いや叩け。というフラグ。


なんてことを書いていたら、速報が飛び込んできました。

『静岡 川勝知事 辞職の意向表明 不適切発言の批判受けた会見で NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240402/k10014410721000.html

これから川勝さんの不適切発言に対して、テレビで誰が何を言うか?を注意して見ておきます。なんか「案件」っぽい気がしてならんものですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?