見出し画像

諸事情で大阪に来てます。

諸事情で大阪に来てます。


久々の新幹線に戸惑いながらもなんとか大阪に到着。今日の用事を早々に終わらせて梅田を徘徊しましたが、かつては目を瞑っていても歩くことが出来た地下街はもう無理。もう何が何やら。


最近は物欲も消え失せたので、イシバシ楽器と三木楽器に立ち寄っても、あー!ギターがたくさん並んでいるなー!以上の感想は出ませんでした。


***


せっかくなのでラーメンでも!と思ったのですが、揚子江も亀王もお店が無くなっていたので早々に諦めて、大阪らしい食べ物ということでKYKのロースかつ弁当を買ってホテルで食べました。K Y K ! う~ん!


とんかつKYK CM

https://www.youtube.com/watch?v=TgqXRXZD3cY&t=15s


公式がこうやってCM動画を上げてくるのって、何気にありがたいです。


***


昨日の晩の雨は凄かったです。


そしてスマホの豪雨予報のアラートも凄かったです。どちらの音で起こされたのか分からないくらいに凄かったです。


***


朝刊を取りに行くと、ここ数年毎年お世話になっているお店から、おせち料理のDMが届いてました。


まだ開けて見てはいませんが、今年もお願いすることになると思います。


***


噂には聞いてましたが(言い換えると広島では全く話題にならない)万博の広告ネオンが目に入りました。


本当に「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」って書かれてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?