見出し画像

身体を動かすのいやー!運動大嫌いー!

身体を動かすのいやー!運動大嫌いー!

と言い続けていた私ですが、ここ数年はあまりの体力の低下にビビってしまい、時間があるときには歩くように心掛けてます。
そうしていると不思議なもので、身体が歩くのを欲するようになってきました。
これって所謂アレでしょうか?「へっへっへ、身体は正直だぜ!」的な奴でしょうか?

そうやって歩いているうちに、片側二車線に同じ位の幅の中央分離帯があるような長い横断歩道を走って渡るときに、以前ならバクバクいっていた心臓も平常運転になり、呼吸も乱れなくなりました。
これって所謂アレでしょうか?「へっへっへ、身体は以下略」


先日オープンした「防災特化型店舗」の巨大なパチンコ屋は大盛況のようです。

業界的には盆正月と並ぶ(黙っていても客が来る)回収期であるGWにグランドオープンするということは、出るのか?出ないのか?悩むところではありますが、軽く店内を見ると空き台は殆ど無さそうでした。

通路に無料?のマッサージチェアが4台ほど設置されていて、そのうちの2台が空き台だったので座りたいと思いながら遠慮して店を後にしました。

お店に関する情報はこちらです。

『営業施設の案内 - 日光商事』
https://nikkosyouji.com/lp/lp_hiroshima.html

災害時に向けた飲料・食料は300人が72時間生活可能な量が備蓄されているそうです。
ちなみにこのお店のパチンコ・パチスロの設置台数は県内最大の1502台ということなので、満員状態で災害が起きた際には入場整理券で対応するのか?…みたいな野暮は言っちゃいかんでしたすいません。

つーか、パチンコ屋といえば余り玉のお菓子が付きものですが、あのお菓子は備蓄に含まれるのでしょうか?


大盛況なパチンコ屋がある一方、更地になったパチンコ屋も。

いや、こちらのお店の立体駐車場には高潮などの災害時に車で逃げ込もう!と私が勝手に「防災特化型店舗」に位置付けていただけに辛いものがあります。

少し前から解体を始めていたのでそろそろかな?と思っていたら、そろそろでした。次は何が出来るのでしょ?出来れば立体駐車場付きの施設が…すいません自分勝手な言い分で。


道を歩いていたら公衆電話が目に入りました。

これって今でもテレホンカードは使えるのですね。新規に販売はしていないだけで。
以前だと中東の方が都会の路上で販売していたというアレは…色々とダメですか。


廿日市のセカンドストリート、今日オープンですね。

『【セカンドストリート廿日市店】5月2日(木)GRAND OPEN!』
https://www.2ndstreet.jp/information/details?id=95193

すっかり物欲が衰えてリサイクルショップから足が遠のいている私ですが、近くに行く機会があればお邪魔したいと思います。

そーいえばリサイクルショップなら、テレホンカードも入手可能かも。


この話、興味深いです。

『【お金を払ったからといって、つまらない映画を最後まで観る必要はない。途中でやめる「損切り力」を身につけようって話。】 インベスターZ公式 | 全巻半額セール開催中!』
https://twitter.com/investorz_mita/status/1785504430030475277

このツイートに対してクリエイティブ側の人が「それは違う!」的に引用RTしていて私もそれには賛同するのですが、そもそもこのマンガを読む人ってクリエイティブには興味がない、下世話な話金になるかならないか?でしか判断しない(でないと投資は出来ないでしょうし)立場で描いている訳ですから、そりゃそうですよね。という話だと思いました。

どちらが豊かな生き方なのか?というのは別の話になるので割愛します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?