見出し画像

テレビから、ウッチャンナンチャンが出ているCMが流れてきました。

テレビから、ウッチャンナンチャンが出ているCMが流れてきました。

『創味焼肉のたれ 焼肉通篇30秒 創味食品』
https://www.youtube.com/watch?v=01V0p1YpMNc

かなり長い間、テレビで二人が並んだ姿を見る機会が減っていましたが、昨年末辺りから「(〇〇が画面から消えそうなので、空きそうな枠を確保すべく?)これが最後の復活のチャンス!」とばかりにちょこちょこ見るようになったのは、ご本人たちの意思なのか?或いは誰かの入れ知恵…じゃなくてお膳立てなのでしょうか?

という、どうでも良いことを考えてました。


私のインスタアカウントに、芸能事務所からオファーが来ました。
でも、これをよく読むと私にではなく

『企業の広告案件に参加可能なインフルエンサー』
『LIVE配信に出演可能な方』
『インフルエンサー・ライバーを紹介できる方』
『自身のインフルエンサー・LIVE配信事務所を経営したい方』
『代理店の運営に興味がある方』
『LIVE配信を軸に起業をご検討の方』

といった方を募っているようなので、現代に形を変えた飛び込み営業、いやむしろDMポスティングなのかなぁ。と思いながら見てました。


昨日は番組改変の関係で、情報7daysニュースキャスターはありませんでした。


物凄く久しぶりに、ギターの弦を交換しました。

あまりにも久しぶり過ぎて、弦を横穴ではなく上穴から通すクルーソンペグの巻き方を忘れてしまい、本を見ながら頑張りました。
この巻き方って、しっかりと折り曲げないとアカンのですね。チューニングの安定性は勿論のこと見た目も良くないですし。

この機会にレモンオイルで指板も掃除しながらフレットを見てみると、ポジションによっては少し減ってました。
とはいえ今は押弦の力もかなり弱くなってますので、以前の様に激しい摩耗というのは無くなりました。

かつての愛機、YAMAHA PACIFICA 112Vなんて1年位でフレットぼこぼこになってましたから。この頃は(これ以前も)完全に力み過ぎでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?