見出し画像

PCを立ち上げると、画面のど真ん中に

PCを立ち上げると、画面のど真ん中にBingの検索バーが!

だ・か・ら いらんと言うとるやろがい!

そういうとこやぞMS。

***

今朝のめざましテレビで、スマホストラップが紹介されてました。
そりゃあ必需品ですから皆さんこだわりますよね。

私の場合は写真を撮るときに無意識にスマホを振り回すことがあり、落下防止としてストラップは必須なので、今のスマホになってすぐにこれを購入しました。

『【モノマガジン掲載・NHKおはよう日本出演】 ストラッパー Strapper (ガンメタル) スマホ ストラップ 落下防止 携帯ストラップ リストストラップ』
https://www.amazon.co.jp/Strapper-%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B0818WHFNL/ref=asc_df_B0818WHFNL/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=382710275428&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=12282411764704975564&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009648&hvtargid=pla-893469598247&th=1

あの頃は種類が少なかったのですが、今は同じような製品が安く手に入るようです。

***

今日も暑かったです。文字通り記録的な暑さ。

『広島市の気温37.4度を記録 9月の観測史上最高に NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230904/4000023498.html

朝晩は少しずつ涼しくなっているような気がするのですが、まだまだ気は抜けないです。

***

今回の主役は、離縁させられ人質として徳川家に嫁がされた秀吉の妹、旭姫でした。

『あらすじ 豊臣の花嫁 どうする家康 NHK』
https://www.nhk.or.jp/ieyasu/story/

次から次へと良い役者さんが出てくるので侮れんです。予告編で見た石田三成も良さそうでした。

***

今日のお昼ご飯はカツ丼とかけうどんのセット。
てっきりセルフのお店かと思って入ったら、普通のうどん屋さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?