見出し画像

昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は

昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は井上尚弥、2位は大谷翔平、3位はプーチン大統領…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


ここから下は昨日(2024/05/11)の記録です。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は娘の内縁の夫逮捕、2位はコーヒー豆が高騰、3位は新宿タワマン女性刺殺…という感じでした。

1 位の那須町夫婦殺人事件についてはメディアでも連日取り上げられてますが、首謀者(とされている人)が逮捕されているのに「犯行の動機」について語る(推測する)ことを避けている節があるのがキモチワルイです。

下世話な推測が大好きなメディアらしくないと思いません?これだけ(恐らくはこれ以上)の人を動かすだけの大きなお金が動いているのですから、怨恨とは思えんのです。

『栃木 遺体遺棄事件 仲介役の容疑者 殺人容疑できょう再逮捕へ NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240510/k10014446201000.html


そんな今朝のめざましどようびでも取り上げていたように、高速のPAにコンビニジムが出店するそうで。

https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/6045.html

最近あちこち(の空き店舗跡)で見かけるチョコザップが高速PAに出店したということは、元々は何か別の店舗が空いたのか?という野暮な推測は止めておいて、運動不足の解消は良いことだと思います。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングは食器用洗剤。

『2024年05月11日(土)の放送内容 サタプラ 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240511/

うちではキュキュットのオレンジを愛用してますが、今回1位だったキュキュットのクリア除菌は試してみたいと思いました。


ここ最近の中国新聞、頑張ってますね。

『安倍派の虚偽記入、前任から引き継ぐ 裏金初公判、事務局長大筋認める 中国新聞デジタル』
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/463060

こういう頑張りを見ると、新聞を購読して良かったと思います。


いつものように朝一番で奥様と共に食材の買い出しに出かけるスーパーではキャベツが297円(税別)で、入荷激減の為おひとり様2個までの制限付きでした。

お野菜が高いのは、かなり辛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?