見出し画像

菓子パン選択の自由。

菓子パン選択の自由。またの名を春のパン祭り呪縛からの解放。
ということで今朝の菓子パンは

・ビスキーミルクホイップ(リョーユーパン・福岡)
・神戸発症 元祖メロンパン 白あん(オイシス・兵庫)

メロンパンの方は色々と物議を醸しだしそうな気配がするので多くは語らないことにします。
リョーユーパンは福岡の会社ですが、広島方面に流通しているものは山口県の工場で作られているのでしょうか?


昨晩の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位はGW、2位は大谷翔平、3位はディズニーシー…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


お義母さんの三回忌でお寺さんへ。

和尚さんの有難いお話を聞いた後、お土産としてLEDライト付きのボールペンを頂きました。これと同じものを以前にも頂いたのですが、結構役に立つのですよ。

お寺を出て親族一同でお墓参りをして、お昼を食べて帰宅しました。


いつものようにfacebookを見ていると、いつものように流れてくるなりすまし(詐欺)広告。

『なりすまし広告 SNS運営会社「メタ」の日本法人を被害者が提訴 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240425/k10014432921000.html

これだけニュースでばんばん流れているのに、今日も詐欺広告が流れてくるって考えてみたら(考えなくても)凄い世界ですね。


光る君が始まるかと思いきや、選挙速報が流れてきました。

『立民 3選挙区で当確 衆議院補欠選挙 東京15区 島根1区 長崎3区
2024年4月28日 20時00分  NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240428/k10014435251000.html

島根一区の投票率が低かったのは政治に対する無関心では無く、自民党員さんによる無言の抗議、自発的棄権ということなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?