見出し画像

先週の買い出しでたまたま目にして、

先週の買い出しでたまたま目にして、安かったので試しに買ってみたエビチリの素を使ってみました。予想に反して美味しかったです。

『エビチリ タマノイ酢』
https://www.tamanoi.co.jp/product/chinese.html#item03

2回分で98円(税別)、これはリピートしても良いのかも。


今朝の折り込みに入っていた広島市の広報誌「市民と市政」を開くと、カープナンバーがおすすめされました。

『カープのナンバープレートにしませんか ひろしま市民と市政』
https://www.city.hiroshima.lg.jp/www/koho/shimintoshiseir060601/shimintoshisei/topics/top02.html

普段車に対して無頓着な、生粋の広島人である奥様も「そりゃあお金があれば、ソウルレッドのマツダ車欲しいよ!カープのヘルメットと同じ色よ!」と言っているので、その流れでカープナンバーが欲しい人はかなり多いのでは?と勝手に推測してます。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は今くるよさん死去、2位は関東”台風並み”暴風、3位はスーツケースに男性遺体…という感じでした。

1位の今くるよさんの定番ギャグといえば、私の世代だとご自身のお腹をぱんぱん叩くアクションだと思うのですが、そこに触れているメディアが無いのが不思議、というより不気味です。
こうやって歴史を書き換えるのだな。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングはチーズケーキ。

『2024年06月01日(土)の放送内容 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240601/

1位のドトールが470円って、普通のケーキ屋さんで買うのと変わらんですやん!それなら美味しくて当然…みたいな野暮なことは言っちゃアカンですね。


いつものように奥様と共に朝一番で食材の買い出しに出かけると、レタスが97円、青ねぎが57円、きゅうりが37円(すべて税別)という嬉しいお値段でした。
ちなみにキャベツはひと玉297円(税別)。こちらはなかなか下がりません。


お昼ごはんは奥様とともに近所の隠れた名店でラーメンを。

普通にお客さんが多い店なので、変に有名にならずマイペースな営業を続けてほしいと思うお店です。

恐らく日本中に、そういう地元民が愛し続けるお店があるような気がします。


なかなかのパワーワードですね。

『河川敷で“ロケットランチャー”・拳銃数丁・“手りゅう弾”発見 爆発物処理班が出動 北九州市 FNNプライムオンライン』
https://www.youtube.com/watch?v=NZ1DoQF81_s

北九州でロケットランチャー(ロケラン)といえばマンガ「ドンケツ」でお馴染みの「沢田のアニキが(※興味がある方は画像検索お願いします)」ですが、アレはフィクションじゃないのですね。或いは沢田のアニキの影響なのでしょうか?

ある世代の世界中のサッカーレジェンドがキャプテン翼に憧れて。的な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?