見出し画像

今日はうるう年。

今日はうるう年。

って、変な言葉ですよね。今日じゃなくても今年がうるう年なのですから。


妙に違和感を覚える通販チラシが朝刊と共に届きました。その名も「かぜとゆき(旧称、超高速総合通販 大和心)」。
どうやら元DHCの会長が新たに立ち上げた通販会社のようです。

『商標の変更について かぜとゆきオンライン』
https://www.yamato-gokoro.co.jp/topics_detail.html?info_id=100

こういうモノを読むと、文章って自分が思っている以上に「ひととなり」を現れるのだなぁ。と、ただただ思うだけです。
もしかしたら、あえて自分の「ひととなり」をアピールしているのかもしれませんが、それが通じる(共感する)人って…これ以上は止めておきます。


私の文章からも「ひととなり」が現れているのでしょうか?
極力等身大以下、極力バカに見られるように書いているつもりです。実は。


色々あって詳しく語ることが出来ないのですが、今日はク〇ハマりを食らって大変でした。お陰でで甘いものを食べる時間もありませんでした。


そんな今日のめざまし占いのおうし座は最下位の12位。「基本的なミスが重なり落ち込むかも。一人で抱えるのはNG周りに相談を」ということです。

占いを信じる信じないはともかくとして、こういう風に言われたことに関しては重点的に気を付けることで不幸を回避するようにしています。


何気に味わい深い、中国新聞の占い(運勢)。
今日の8月生は「眉一つ動かさずに高級品を注文する。慣れる」だそうです。

高級品というのは人それぞれ値段が異なるにしろ、注文するのには勇気が要るというのは共通している訳で、それを眉一つ動かさずに注文できるというのはかなり怖いことに思えてならんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?