見出し画像

今日の朝食は、リョーユーパンの一人イチゴフェア。

今日の朝食は、リョーユーパンの一人イチゴフェア。

銀チョコストロベリー
https://www.ryoyupan.co.jp/products/archives/986

ウエハースサンド(ストロベリー)(2)
https://www.ryoyupan.co.jp/products/archives/983

ゲロ甘寸前の心地良い甘さ。流石はリョーユーパン。

ノーマルの銀チョコはたまに食べますが、ウエハースサンドを食べるのは久しぶりかも。


このCM、なんか良いですね。

『KANEBO 「I HOPE. 希望の口紅」 CM』
https://www.youtube.com/watch?v=DEVrXP9Ztw0

コロナ禍のマスク着用で口紅が売れなくなった。という背景もあるのでしょうけど、他人様に見せるのではなく自分のために付ける口紅。というメッセージを感じます。

バックに流れるのが渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」のリメイクというのにもメッセージを感じます。


昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は能登半島地震、2位は松本人志、3位は二十歳の集い…という感じでした。


私ってランキングみたいなものを見る(そして記録する)のが好きです。

勿論自分が思っているものと順位が異なることの方が多いのですがそれはそれ、今の時代はこういうのに人気が集まるのだな。という確認の意味で見るようにしています。

流石にこの歳になって、自分の考え方や好きなものが世の中の中心(主流)だと思うのはアレですし、その辺はわきまえていようと思ってます。


そんな今朝のtwitter(Xとは呼びたくない)のトレンド1位がワイドナショー(7571posts)、2位がキングオージャー(36938posts)。3位がフロウさん(8327posts)…という感じでした。

勢いとしては1位のワイドナショーですが、投稿数だと2位のキングオージャーの1/5程度というのが面白いです。
つまりはお笑いの天才の動向に関する番組へのファン&アンチの書き込み数が、特撮に大きく負けた。と。
勿論これはSNS上での結果なので、リアルでは全く違う結果が出るのかも。

3位のフロウさんって何?と検索したら、キムタクさんのラジオ番組っぽいです。


以前に何度か書いてます通り、私はダウンタウン松本さんの笑いが苦手な上、いじめっ子体質のボス猿と揉み手をしながら愛想笑いをするような取り巻きの関係性が好きになれませんでした。

まぁ、いくら私が苦手だと言ってもそれを支持する人が多い以上は、それが今の日本のお笑いと主流なのだな。じゃあ別に見なくても良いや。趣味嗜好の部分でわざわざ大声を上げることでもないですし。
という感じだったのですが、もう既に趣味嗜好の部分を超えてしまっているので、好きに書かせてもらってます。

ですから逆に、これからも俺は松本人志、松っちゃんの笑いが見たいんや!と声を上げる自由はあると思ってますので、その辺りはご自由にお願いします。

ただ、この件をきっかけに様々な意識のアップデートが行われそうなので、そこは決して無視出来ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?