見出し画像

昨日の晩、ビジネスホテルでBSテレビを付けて、

昨日の晩、ビジネスホテルでBSテレビを付けて、この番組を見るともなく流していたら

『BS-TBS『ヒロシのぼっちキャンプ』』
https://bs.tbs.co.jp/botticamp/

急に町田義人さんの歌が流れてきてびっくりしました。

『町田義人 赤い狩人』
https://www.youtube.com/watch?v=sBjEJkr3HuM

何かと思いテレビ画面を見たら、小糸製作所のCMでした。

同じ町田義人さんでも映画「野生の証明」で使用された「戦士の休息」はごくごくたまに耳にすることがありますが、映画「キタキツネ物語」で使用されたこの曲を聴くのは本当に久しぶりだったので、結構嬉しかったです。


歌にしろ何にしろそれなりに流行ってあちこちで流れていても、月日の流れとともに語るものが居なくなると、いつの間にか忘却の彼方に。

即ち無かったことになりかねないので、自分が好きなものはやっぱり語り続けるべきだと思いました。

私にしても結構多くのモノを忘れています。特にここ数年は。


低反発で低い枕のおかげで夜は眠れるとしても、週末が近づくにつれ疲れは出てきます。

これも高い枕で寝苦しい夜が続くのよりはマシなのでしょうか?


本日の朝食バイキングマスターは野菜と共に海草も選択。ヨーグルトにはジャムを付けて小さいスプーンも取り忘れませんでした。

つーか、このビジネスホテルに限らず朝食バイキングに付き物のスクランブルエッグとかウインナーを見かけなくなったのは偶然ではなく、ご時世という奴なのでしょうか?

おかずがちょっと少ないので、ごはんに「梨カレー」をかけました。


お昼ごはんはPCを広げるスペースが欲しかったので、目に付いたマクドナルドに飛び込みました。

とりあえず他のお客さんから死角になる席を確保してモバイルオーダーを。はいはいおすすめの「ひるマック ダブルチーズバーガーセット」でお願いしますー!

って、このお店は店員さんが席まで持ってきてくれるサービスは行ってないのですね。
ではカウンターまで取りに行きます。


今日は案件が多いので、空き時間にコンビニスイーツを。

この空き時間を利用してPCを立ち上げて作業したかったので、コンビニのイートインスペースをお借りしようと思ったら、今時中々無いのですね。
仕方が無いので車内でノートPC立ち上げてちまちまやってました。


晩ごはんは移動中にスーパーに寄ろうと…思っていたのですがタイミングを外してしまったので、セブンイレブンで「おかずぎっしり弁当」を。
https://www.sej.co.jp/products/a/item/045766/

もう見るからに頭の良く無さそうでありながら、とてつもなく魅力的なお弁当でした。顧客満足度高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?