見出し画像

山崎春のパン祭りのシールがだいぶたまってきたので、

山崎春のパン祭りのシールがだいぶたまってきたので、お皿に交換してきました。

昨年のお皿よりも若干小さいかな?という印象ですが、勿論食パンは乗っかります。
今回の締め切りは4/30(日)なので、残りの1シートが埋まるかな?という感じです。

そして5月になればヤマパン以外の菓子パンを思う存分食べようと、今から楽しみにしているという本末転倒な日々。

***

今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングは、1位が岸田首相を爆発物で襲撃、2位は各地で異例の暑さ、3位は中国「スラムダンク」公開でした。

***

今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングはナポリタンソース。

『4月22日(土)放送内容 ひたすら試してランキング「ナポリタンソース」 サタプラ』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20230422/#CN_1

いや、これはこれで美味しそうなのですが、私としてはナポリタン(イタリアン)といえばパスタにケチャップを混ぜたような、良い意味で安っぽい味を求めてしまうのですよ。

***

という訳で、こいつが食べたくなり買ってきました。

『マ・マー ゆでスパゲッティ イタリアン (株)日清製粉ウェルナ』
https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/products/4902110344943.html

いつものスーパーには見当たらなかったので、別件で出かけた際に近所のスーパーで見つけました。

***

いつものスーパーのたまごのお値段は257~297円(税抜)で、先週からの変動なし。

***

選挙も近いので詳しく書くことは控えますが、田村淳さんとか国生さおりさんによる例の下関絡みのツイートって、どこからか指示(命令)が出て行っているのだろうなぁ。と、勝手に想像してます。
しがらみって予想以上に根が深く、何かと大変なのだなぁ。という勘ぐりと共に。

***

少し早めのお誕生日会を、奥様に祝って貰いました。

***

本日の新型コロナ全国の感染状況は、新規感染者は1万0660人。死者数は18人。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

***

そして今日もイデオロギーとか一切関係ない形で書いておきます。戦争反対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?