見出し画像

春の便り〜その3

全身麻酔…初めての経験
麻酔を受けるためには歯のチェック
入れ歯はないか?差し歯は?
歯科医に事前チェックのため受診

かかりつけ医から処方の薬を提出、病院同士の競合ができないので
一括管理

私は仕事柄、保険請求には詳しいので処方、診療報酬などの諸文書はひとまず別保管してる。
そして必ずお薬手帳は常備👍

いよいよ手術前には絶食!
そしてしばらくの間、まな板の上の鯉⁉️トド?(笑)

ひとぉつ、ふたぁつ、、と注射液が通るのを見ながら気が遠くなっていく💤数時間?経ったろうか?

ニックママさん!と声かけられ
肩を触れられたら目が覚めたぁ👀

無事に成功しましたよ!
お疲れ様でした、今夜はもうしばらくこの部屋で休んでくださいね。
と、ナースセンター横の待機室ベッドの上、ふと見ると足元が

自分の足じゃないみたい!

結局、何も食べないまま朝が来た。

病室に戻り、同室の患者仲間に迎えられ😀🙏
待ちに待った朝食は?なんて味気ない、はっきり言って病院は名医なんだろうけど、食事は???⤵️⤵️

手術中に預けられてた快眠グッズやふりかけ

入院で心待ちにするのは食事!
次に差し入れ
でもコロナ禍ゆえに見舞いも期待できないから、病院食が美味しい事を祈ってたけどね😆

トイレは翌日から自力で頑張る

病室に車椅子💦

そして翌日から恐怖のリハビリ、全く楽はできない。
午前と午後に必ずリハビリの洗礼を😆
二週間の入院生活はこうしてスタートしていきます

お付き合いありがとうございます、もうしばらく見聞録続きますからね
#整形外科
#ゆっくりできない
#リハビリ三昧
#理学療法士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?