見出し画像

顕彰贈呈式

以前、助成金を申請してたら企業から授与式の案内が💦

一番暑い日に県庁まで出かけました💦💦

案内された場所は、
日頃県民の目に触れない場所😅

最高階、しかもエレベーター降りた先には案内スタッフが待ち受けてる

参列者は助成企業と県知事部局(知事を含める)そして受章団体が14団体。
仰々しい対応に、元公務員でこの県庁には何度も来ていた私も…訪れたことのないフロアー😁
そうなんです。床が厚いカーペットで敷き詰められた廊下の先に特別会議室❣️

へぇ、こんな部屋、そして過分なる対応😅🙏
スマホでの撮影禁止ゆえ、皆さんに披露できないわぁ🙄

知事から直接おめでとうございます!と声をかけられ授与しました。
そして暑いのでお気をつけてくださいね🙏と言われたので、
はい、このお金で長靴を買います‼️と思わず答えてしまった😁私。

受章理由は、
子ども達の毎朝の登校見守り。
学校までの30分ほどの通学路に大きなバイパス交差点、そこで見守るのですが、とにかくスピードを出すドライバー達。
私らの役割が少しでも抑止力になればと始めたのだが、11人のメンバーで平日の見守りローティション。

大型の交差点ゆえ、
三人は必要なのよ😅
そのためには7時半前にはその位置に陣取って旗振る🚩役目。
大変だけど、毎朝の決まった時間にそういう役割があるということは
私らも張り合いができる、
成長した子どもの姿が見られる❤️

晴れた日は登る朝日に手を合わせることができる🙏

旗振りの朝


朝日に手を合わせます🙏

もちろん寒い季節も頑張ってます💪ロングコートも仕入れてるからね

肉襦袢⁉️ヌクヌクです
見守り犬も協力中!


元気な子ども達が走ってきた!
さぁ今日も頑張って笑顔いっぱいの挨拶をするよ!

しかしただいま、夏休みに突入!しばしの休息日です☕️

#朝のルーティーン
#子どもの元気
#ハイタッチの 🤚朝
#規則正しい日々

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?