転勤族の年末年始

いつもありがとうございます♪
@yu_tenkin ←Instagramの投稿はこちら💁‍♀️

北海道だからっていうのも大きいけど、転勤族、年末年始の移動負担が半端ない🛩️🚎🚃🚅

そこで、割り切って、年末年始は帰らないという選択をここ数年続けています。

親兄弟に会いたいし、帰りたい…。ホンマどこでもドアないかな…🚪って思う。

本州に居ても実家と義実家一泊ずつで帰ることも多かった。

いつも雪の中大変な思いして帰って、疲れで風邪ひいて後々大変てことが多い我が家。

最近はビデオ通話で年末年始のご挨拶をさせていただいてます!

じいじたちも最初は寂しがってたけど、無理をしたら大変だと分かってくれるようになりました。

代わりに、春夏のいい時期に帰るようにしています✈️

あなたの年末年始はどうですか?

地震被害に遭われた、北陸地方の方々の一早い復興をお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?