見出し画像

毎日ブラインドテイスティング203日目

2024年2月28日赤ワイン
外観:色調は輝きのある不透明な、濃い、紫がかったルビー色です。オリがなく、レッグはゆっくり、ディスクは厚く、粘性は強いです。

香り:香りは中程度で、第一印象は凝縮した印象で、カシス・ブルーベリー・ピーマン・黒胡椒・スモークがあります。若々しく、シンプルで、十分に開いており、凝縮した印象です。

味わい:アタックは中程度の辛口で、酸味は少なく、滑らかな印象のライトボディ、タンニンは豊かでしなやかな印象を残します。苦味があり
フルーティなフレーヴァーで、余韻は中程度で後味はスパイシー、アルコール度数は13.5%で、高い凝縮感があります。総合印象はシンプルな印象のワインです。

リーズナブル、新世界のカベルネ・ソーヴィニヨン
推測:①チリ カベルネ・ソーヴィニヨン 2021年 2500円
   ②オーストラリア カベルネ・ソーヴィニヨン 2021年 2500円

解答:アルゼンチン マルベック 2021年 2000円 13.9%

同じ日に別のマルベックは当てたが、コレは外してしまった。安定感がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?