見出し画像

毎日ブラインドテイスティング269日目

2024年5月4日赤ワイン
外観:色調は輝きのある清澄な、濃い、紫がかったルビー色です。オリがなく、レッグはゆっくり、ディスクは厚く、粘性は強いです。

香り:香りは中程度で、第一印象は豊かな印象で、カシス・ブルーベリー・スミレ・黒胡椒・チョコレート・ココナッツがあります。若々しく、シンプルで、十分に開いており、凝縮した強い印象です。

味わい:アタックは中程度の辛口で、酸味は中程度で、滑らかな印象のフルボディ、タンニンは豊かで、しなやかな印象を残します。苦味があり、フルーティなフレーヴァーで、余韻は中程度で後味はスパイシー、アルコール度数は14%で、高い凝縮感があります。総合印象はシンプルな印象のワインです。

新世界の若いカベルネ・ソーヴィニヨン
推測:①アメリカ カリフォルニア カベルネ・ソーヴィニヨン 2022年 3000円
   ②チリ マイポヴァレー カベルネ・ソーヴィニヨン 2022年 3000円

解答:スペイン カリニェナ ガルナッチャ100% 2019年 14.5% 4000円

アルコール感と甘み、渋み、凝縮された感じなので新世界を予想してしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?