見出し画像

毎日ブラインドテイスティング311日目

2024年6月20日赤ワイン
外観:色調は輝きのある清澄な、濃い、オレンジがかったルビー色です。オリがなく、レッグは中程度、ディスクは中程度、粘性は中程度です。

香り:香りは中程度で、第一印象は凝縮した印象で、カシス・プラム・黒胡椒・シナモン・素焼鉢・タール・タバコ・西洋杉があります。香りは樽で造られた特徴を示しており、やや熟成し、複雑で、十分に開いており、豊かな印象です。

味わい:アタックは中程度の辛口で、酸味は中程度で滑らかな印象のミディアムボディ、タンニンは中程度で、しなやかな印象を残します。苦味がありフルーティなフレーヴァーで、余韻は中程度で後味はスパイシー、アルコール度数は13%です。総合印象は調和の取れた印象のワインです。

リーズナブル、欧州
推測:①スペイン テンプラニーリョ 2022年 2000円
   ②イタリア メルロー 2022年 2000円

解答:フランス コート・デュ・ローヌ ACリュベロン 2022年 シラー80%グルナッシュ20% 2530円 15%



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?