見出し画像

明日からWEBデザインスクール講座スタート

明日から大阪のWebデザインスクール「クリエイターズファクトリー」(以下CF)にお世話になり、WEBデザインオンラインスクールを受講していきます。

(CFは卒業もなく、サポートも充実、勉強会やイベントも多く、オススメします)

実は同スクールで前にも別の講座を受講してました。

ですが、授業にはほぼ参加したものの、課題や成果物など、授業終了後も途中で止まってしまったものが多く、なんだか消化不良のまま終えてしまいました。

デザイン業務は大学卒業後、仕事として、何をしたいのか特に明確なものもなく、就職した先で事務仕事しかしたことがない私が、初めてやってみたいと思った職種でした。

デザインの勉強なんか、一切したことなかったけど、結婚後、出産し、体調不良になり、会社を辞めてから、色々と見つめ直した中で、これをどういう形になるかは分からないけど、仕事として携われたら。と。。。

ですが、育児とパート、そして、体調がまだ安定してない中での勉強はスピードに乗っていけなかったのでした

でも、デザインをすることは嫌いではなかったので、少しずつ、できるところからと思い、

残っている課題をして、添削をしていただいているうちに、なんだか、ぼんやりとしていた視界が少し晴れてきて、

あっ、なんだか、少し前に進めだした。

という感覚が出てきました。

そんな中、タイミングよく、もう一度デザインを復習できる講座が出てきて。

そして、無料!!
(スクール代は既に以前お支払いしていたので、今回は無料とのこと!!)

これは、やってみたい!!

と、思い、受講することにしました。

明日から毎週の授業を楽しんで、終える時にはさらに、視界がクリアになっている自分を想像して取り組んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?