おじいちゃん

僕がまだ小学生の頃

ウチのおじいちゃんの家に遊びに行った時

おじいちゃんは

古い自分のトラックを洗って

ワックスをかけていた

僕もちょっと手伝い

すると、おじいちゃんが、僕に向かって「明日に新しいトラックが来るんだよ」

「へーじゃあ このトラックは、どうするの?」

「もう永いことおじいちゃんが乗ったからなぁ いろいろガタがきたし、お役目は、終わりだね」

「壊しちゃうの?」

「そうだねスクラップだな」

「ふーん」と、その頃は、思っていた


しばらくして 

おじいちゃんは なんで、スクラップになるトラックを洗ってワックスなんてかけてたんだろう…なんて考えていた


でも、今ならわかる

おじいちゃん

いい奴だなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?