改めまして

こんにちは。しばらく放置してしまいました。久しぶりに書きます。

私は障害者雇用で働いてます。働いて一年半になります。
ショッピングセンターの中にあるお店で働いてます。販売、接客、品出し、検品などの仕事をしています。
その前は就労移行支援事業所で訓練を受けていました。2年近く通い、今の仕事に決まりました。
私の病気は統失です。今は両親と同居しています。少し前にグループホームの体験をしました。よくわかりませんが、主治医に家に帰りなさいと言われ戻りました。改めて相談すると、グループホームでなくてもひとりで生活できるようなことを言われました。生活支援事業所には登録はしています。
私の趣味ですが、月一くらいで外泊することです。近くのビジホに泊まります。何をするってわけでもないのですが、ひとりで好きなように過ごすことです。
もう一つの趣味はフリマです。自分のいらないものを譲ることです。
直接会って取り引きをすることもしています。

仕事は週4日勤務です。昔はそんなに働ける体力がありませんでした。
就労移行支援事業所に通い、体力がつきました。
私は境界知能というものです。就労移行支援のときに検査を受けました。

久しぶりにnoteを書きました。
今日は何か始めるのにいい日らしいですね。改めて書いてみました。
ありがとうございました😊🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?