見出し画像

Episode 31. 会いに行きたい

しばらくおやすみしていたぷーです。

今日はやめておこう、今日もおやすみしよう、と思っているうちに数日経ってしまった。
いやあ、面目ない。

もうすぐぷーの住んでいる東京では都知事選挙があるね。

さきちゃんも、応援している候補者に会いに行ったり、日々SNSで公約や動向をチェックしたりしている。
あ、ちなみにさきちゃんが応援しているのは、蓮舫さんだよ。

会いたい時に会いに行けることって、すごく大事なことだと思うんだ。

政治家って、とても忙しいらしいから、なかなか会いにいけなくて、自分とはすごく遠い、雲の上の存在みたいに思えるかもしれない。

でも、憲法で明言されているように、政治家はぷーたちの代表者。
だからぷーたちと同じような感覚や考え方を持っていたり、きちんと耳を傾けたりする人たちであってほしいよね。

さきちゃんも、会いたい時に会いに行けて、じっくり話ができる、そんな政治家になりたいって言ってた。

やっぱり、同じ空間にいるって思えたら、私とあなたはつながってる、別世界のことじゃなくて、自分たちのことなんだって、思える気がする。

それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?