見出し画像

Episode 8. コロナ直撃

留学を終えて帰国したさきちゃんは、オーストラリアの大学に行くことを決意したね。
ジャーナリズムと、国際関係学を学ぶために。

留学していた1年間、日本の高校の勉強はしていなかったから、取り戻すために必死に毎日勉強してたね。
ぷーも一緒に勉強しようかなとちょっと思ったけど、すぐ挫折した。てへぺろ。

無事に高校を卒業できて、オーストラリアへも行けるってなった時に、コロナの感染が拡大し始めた。

さきちゃんが忘れもしない2020年3月20日、オーストラリアの国境が閉鎖されることになった。
オーストラリアに行けるのがそれから2年後になるなんて、誰も想像できなかったと思う。

続きは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?