見出し画像

それでは 聞いてください、 笑い

みなさんは1日に何回笑いますか?

それは何に対して笑いましたか?


私は笑顔が苦手です

感情と表情のリンクが難しいのです

楽しくて写真を撮っても
全力笑顔のつもりの顔は
これっぽっちも笑ってなくて
え?楽しくないん?
と自分が引くほど笑えてない

口角と頬骨のお肉が上がって                   目が細くなっていたら
なんとなく笑って見えるだろう
本当の笑顔はいつか見つかる
それまで仮笑顔これにしとこ

小学生の私は安易でした
とりあえず笑っておかなきゃ
周りに合わせとかなきゃ
そう思ってとりあえず顔だけ笑ってた

まさか                                                       身に染み付いてしまうとは
夢にも思わず!
この嘘笑顔は
周りには笑って見えますが
自分には辛い顔に見えてしまうのです

本当の笑いってなんでしょ

好きなタイプはよく笑う人!
笑顔が素敵な人!
よく聞くワードも私には
しっくりこないというか
ちゃんと(顔が)笑ったことないから
よくわからんのです

もちろん 心から面白くて
笑ってるつもりです
ついてこないのは顔だけなんです
感情は動いているのです


そんなこと考えてると
人の笑った顔
凝視しちゃったりするんで
気をつけて?


みなさんは自分の笑顔
どんなふうに受け止めてますか?


以上、                                                       笑えない笑い(笑顔)の話でした


おさかなのおしるし

画像1

https://www.instagram.com/osakana_no_oshirushi/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?