我が家の中学受験のすべて2

~六年生.冬、スイッチが入った瞬間~
受験生とその親にとっては、非常にピリピリする秋口から冬に向けての時期。
我が家は毎日爆笑に包まれ、とてもカオスな時期だった。
ラップ係を任命された息子は、ラップだの歌だので毎日メロディーにのせての暗記物。私もだんだん面白くなってきてしまい「YO~YO~♪この難問が解けるのかYO~♪」とか言いながら息子に迫り、ラップバトルかのごとくそれに応戦する息子。楽しくなっちゃって、末っ子までやたら「YO~♪YO~♪」言い始める始末。
反抗期の長女は毎日「うるせー!」って言ってましたが、気にせず毎日がラップバトル。
今思えば、あれがなんだったのかまったく意味不明だったけどとにかく楽しくて大切な時間だった。
そんな楽しい時間も長くは続かなかった。

ここから先は

3,056字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?