その競技を「好き」になれるか?

久々です。陸上指導者のMです。

1個前の記事で学生の伸びの速さについてお話しましたが、でもこれって練習を毎日真剣にやっているからなんだよな?と日々思う。
今指導している学生とは約半年やっているけど、正直半年前は真剣にやっていたか?と言うと疑問。
けど能力は高かった。だからいろいろと伝えてきたけどやっとわかってくれるようになった。

そして前向きに捉えられるようになり、そしてその競技を「好き」になった。これが一番かな?と思う。
まずは走ること·跳ぶこと·投げることを好きになれるか?

これができた学生は結果はついてくると私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?