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現場で働く「会社のNO.2」に必要な〇〇愛

NO.2の〇〇愛次第で会社から人が減る!?

【従業員として現場に出つつも、会社では社長の次の立場であるNO.2】
サービス業で、会社の規模も大きくない場合はよくある状況です。
そんな状況だからこそ、会社にもたらす影響はとても大きいです。

仕事においても、会社に愛を持って取り組むのもとても大切です!

でもどこに対して愛を持つべきなのか?

2つあります。

1つ目は顧客愛です。
自分の担当以外でも、来てくれる顧客に対しては愛を持って対応する必要があります。
気持ちのいい挨拶、来店時にお水を入れて差し出す、雨の日はタオルを差し出す、
帰る前に濡れた自転車のサドルを拭くetc
感謝は言葉だけでなく、愛を持った行動で示していきましょう。

2つ目にスタッフ愛です。
1人では難しい上げるのに限界がある売上も、スタッフがいれば何倍にもなります。多くのお客様を対応していくことができます。
お客様貢献し会社の理念の対価として会社からはお給料が出ますが、
NO.2としてはどのように立ち振る舞うべきなのか?
例えば..
ちょっとした差し入れは感謝を、伝えるにはオススメです。
100円前後の1日分のビタミンジュースetc、リフレッシュに最適な差し入れと
日頃の感謝を伝えると、相手に誠意が伝わりやすいです。

MO.2でありつつ現場で働いているからこそ、休憩中に何があると嬉しいのか
分かるはずです。
そういった一手間を加えた愛のある行動も大切です。

NO.2として、
行動力だけではなく、
2つの愛を持ち、会社を盛り上げていきましょう。




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