見出し画像

確実に収入になる物と余裕をもって取り組むものを分けるというマインド

副業をやる、ビジネスを行う。

マインドマスターです。

そう考えたときに、多くの人たちは辞めていってしまうと聞きます。
あなたも実際にそうお思いだとおもいます、どこかでそれを聞いたことがあると思います。

僕も何度となく辞めてしまいそうになったことがありますが、
それってお金を稼ぐという動機で稼げてないときに、あと少しで稼げそうという確信なども得られないサドンデスゲームにハマってしまう時に限るんだと思います。

そこに気づいてからは、あぁ。辞めそうになってる、これは報酬が欲しいサインだ、という風に客観視できるようになりました。

これはやはり正常な体機能だと今捉えています

ほとんどの人の場合、ネットビジネスでお客さんを幸せに笑顔にしようなんて先に思った結果、報酬がついてくるというこれが理想のマインドですが、ここを持っている人は稀だと思います。

やっぱり、どうやったら儲かるか?ばかり自分が先にどうやったら儲かるかを考えて動いてもいいと僕は思います。

これだけだと苦しく不幸になってしまうというマインドも大事なんですけどね。詳しくは神田昌典氏の非常識な成功法則という本が有名で分かりやすいですが、

僕なりの思考で言えば、確実に稼げるものをやるというのと、アフィリエイトのように信頼が土台となるビジネスの基礎活動では、信頼が人と構築出来ないあるいは、できにくいスキルがまだ一定に達していない人であれば、
別に分けて考えるというのが大事だと思いました、継続において。

具体的にいうと、確実に稼げるノウハウというのも本当に少ないですが、
存在するので、やったら稼げる、収入が得れるこの安定感、余裕さのもと、
アフィリエイトなどの確実性のないビジネスにもスキルアップを含めてやっていけば良いと思いました。

そうすると、楽しみながらワクワクしながら、本当に着実にビジネス活動を毎日毎日、プラスにしていけますから。

具体的な確実性の高いビジネスというのは、例えば検索したら出てきますが、不用品回収化から転売だったり、自己アフィリエイトやって、稼いだ実績を情報発信していって、対面で詳しくやり方をレクチャーしてあげて、良心的な価格で、1時間数千円とかで数万円とか稼がせてあげることができるので、価値が提供できるし、数千円の単価でマネタイズできます。

コンテンツにしてテキストとか動画講義で売っていくこともできますよね。
そうすると実績もさらに出来て膨らんでいくし、トークやライティングのスキルも身について行きます。

自己アフィリエイトはやったらやっただけ稼げるし、実績も増えて情報発信の説得力も上がり、実績画像を見せられるようにどんどんなっていくので、集客も増えて行きます。

リストを取ってリストマーケティングでオプトインアフィリエイトや有料アフィリエイトをその頃にはやって、さらに実績も出来るような説得力や信頼性も出来てくるでしょうね。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?