見出し画像

沖縄旅行2日目(2023年6月30日)

今日はフェリーで渡嘉敷島へ。

朝食は「マーミヤかまぼこ」のお弁当と
「ローソン」のポークたまごを、「とまりん」の2Fテラスで。「とまりん」に来たら必ず食べるお弁当とポークたまご。沖縄の風をかんじながら。もはや懐かしい味に…

10:00泊港出発。
涼しい室内の席もあるけれど、あえて外の席で
飛行機を見たり水しぶきを浴びながら…

11:10渡嘉敷港着。
バスで「マリンハウス阿波連」へ。
ロッカー、シャワー、トイレが使えます。
ビーチは目の前。

ビーチで飲むオリオンビール最高。
初めて来た時はこの海の色に驚きました。
もちろん色々…
でも18年近く経ってもまだきれい。

16:00に渡嘉敷港を出発して17:10泊港着。
行こうと思っていた店々ことごとく予約がとれなかったり満席だったり…
この時期、国際通り周辺は混んでいます。
暑く空腹で無言…険悪な空気を打破するために
昔よく行っていた居酒屋「ぱいかじ」へ行ってみる。沖縄料理全般あるしお酒も揃っていて店がきれい。予約無しでしたが入れました。

やっと飲めたオリオンビール。
やんばる若鶏の炙り焼き
ソーメンちゃんぷるー
2杯目は瓶で。
もずくとポークの天ぷら
ヒラヤーチー
国際通り店は初めて来ましたが
沖縄焼きそば、沖縄そば
三線ライブもあり楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?