見出し画像

腹抱えて大爆笑しながら「いきたい」

7日後にこの世から居なくなるとしたら何をしますか?

そんな問いを、バートンさんが投げかけました


様々なことをね
やらなきゃいけないし
やりたいと思っているのに
やりたくなくて。

人と一緒にいたいけど
いたくなくて

これは怠けなんだろうけど
みとめたくなくて 

そんな毎日を過ごしていた私に雷⚡︎⚡︎⚡︎


私はちょっと鬱病の気がある。
なぜなら、もともとそう診断され
治療途中で、病院に行かなくなってしまったから
治ったと思ってはいるけど
まだすこーし残ってるんだと思う。


だからこそ私は定期的に心をメンテナンスする必要がある

それを自分でわかるようになったからこそ
いろんな感情を感じられる今があるんだと思っているし、自律神経系はほんとに大切だと思って過ごしている

だけどね、それが今回ちょっと大きかった

またコロナの後遺症なのか
咳は止まらないし、体力はないしで、倦怠感がとてつもないのもあいまってるからかも


そんな中、バートンさんのこの記事を読んだんだ

今、その状況になったら私は、なにもしないと思うと答えた。特に変わったことはしないと。
最後の日だけは、家族4人で笑える動画や番組を観て、腹抱えて笑っている最中に逝きたい。

そしたらさ、笑い話じゃん
私を思い出す時に、ついバカみたいな動画を思い出して笑っちゃうの😊

とにかく笑って欲しいなぁって思ったんだ

しょうもない面白さの思い出のなかで、爆笑している私と笑って欲しいなぁと


今日も、あいもかわらず引きこもりん
一歩たりとも外に出ない強い覚悟をもっていた

最後の日を考えたからだろうか、みんなでゴールデンエッグスを観た。

みんな知っているだろうか
日産ノートのCMとかにも使われたあのアニメ(なのか?)を


私は大好きだ
それこそ、最後の日に観たいくらいに
内容なんて無いようなものだけど
好きなものは好きだ

家族で大爆笑
主に私が息できないし、咳も止まらないしで
Apple Watchが心拍数の異常を知らせる始末
しばらく呼吸が大変だったけれど、生きてる実感


笑うっていいね!

7日後に旅立つことがなくても
大爆笑は心を救うね


大爆笑しながら
生きたいし
行きたいし
逝きたい


そしたらちょっと動きたくなったんだ
だから動いてみたよ

後のことはまたその時考えよう
まずは、とりあえず動いてみたで自分を褒めるローステップ✨✨

気持ちのいいものだね
陰っていた心も少しづつ晴れ始めたように感じるよ

みんなは最近、
どんなことで爆笑しましたか???

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?