見出し画像

顔を合わせて笑い合うって幸せだね

感情って自分の知らない間に
外に出ているんだな
放出されてる
ぽわわわわーって

楽しいとか、ワクワクとか
辛いとか、凹んでるとか
眠いとか、疲れてるとか
良いことも悪いことも

無意識に表に滲み出るんだと思う
それを周りは感じている
自然に察するようにできている
人って元々そのようにできているのかもなって最近思うんだ


9月から書く朝活に参加してる

この文章もその時間に書いている

5:00からzoomに集まって雑談し
5:10からそれぞれ順に回るスピーチから始まるのは
ずーっと変わっていないが
メンバーがその時々で少し違う

クラスによって雰囲気が違う感じに似ている


朝という時間だからか
素のままで
いつでもふんわりとして
ゆるーい感じ

そんな中でも
眠そうだなとか、今日はちょっと元気がなさそうとか
なんか良いことあったのかな?とか
毎日同じように話しているのに
みんなから伝わる印象が毎日違う

その印象が一月はまたまた風変わり

笑うということが多いの
確実に

そして画面の向こうだとしても
その楽しいやワクワクが伝わる
楽しい、ワクワクが伝染する

朝からワイワイと笑い合えるなんて
なんて最高なんでしょう

朝から楽しい気持ちなんて
なんて最高なんでしょう


朝活に参加したら優しくなれた
そんな声が聞こえてきたけれど
知らない間に
勝手に伝染しちゃう、楽しい気持ちのおかげなんだなって
おもったんだ


楽しい気持ちも
辛い気持ちも
知らない間に周りに伝わっている

コントロールしたって
隠したって
なにも意識してなくたって
本当の気持ちは伝わっちゃう
特に楽しい嬉しい気持ちは隠す必要ないから
余計に伝わりやすいよねって思う

いつも楽しい気持ちでいなきゃとかじゃなくて

良い悪いじゃなくて

そのままでいいんだよ

どんなんでもわかってくれる人がいるって思えた

どんな自分でも認めてもらえる空間があるんだと思えた

関わるから感じられること

人付き合いが苦手だった私
今は人ってとても良いなって思っている

一人でもできること
人と関わるからできること
関わらなきゃできないこと

それぞれの尊さを毎日感じる

もうあれだ!
全てにありがとうだ!!

この気持ちも誰かに伝染していくんだな
へへへw w w





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?