見出し画像

絶対おちない大丈夫

「明日、zoom入れたらはいりまーす」

何も知らないから言えた一言


さあ沖縄へ出発だ!
朝なのか夜なのかわからない午前2時
アラームの音の一番初めの「ピ」で目が覚めた

さささっと身支度を済ませて、出発をまつ。この時間がいけなかった。全て準備をしたはずなのに、アレも持っていった方がいいかな?念の為これも…と言う感じで荷物がどんどん増えていく。もっと寝ていればよかったとおもう。


子供達は子供達でそれぞれ準備をしている。 

息子の様子がおかしい…リュックに何かをグイグイ押し込んでいる。ぬいぐるみだ。お気に入りのぬいぐるみたちを詰め込んでいる。そのせいで手荷物が大きなかばん二つ。大荷物さん。


娘は娘で、私より早く着替えてからずっと、鏡の前で前髪をいじっている。相変わらず、前髪いじり隊のどセンターを飾っているようだ。
もちろんそのせいで出発までに準備も間に合わず、忘れ物も大量にするという状態に。だから夜のうちに荷物を詰めておけと言ったのに…


空港に着いていろいろと手続き。
その時点で5時。
朝活zoom、むりじゃん?
5:10、手続きするカウンターに向かって歩いてる。せめて耳だけとか思っていたけど、物理的にむりじゃん?


飛行機に乗るために、こんなにたくさんの手続きがあるなんて!!切符通して終わりじゃないんだね。
私は本当に世間知らずだぁ。


いつも朝活をしている時間は、慌ただしく移動しまくって、6:05離陸



落ちる?堕ちる?え?大丈夫??あぁ絶対堕ちる……と横で呪いの言葉をつぶやく娘。


「ねぇ、言霊ってしってる?口にした言葉には力があるんだよ」と私。朝活で得た知識をドヤ顔で披露。「言葉の通りになる力があるから、いい言葉を言った方がいいんじゃない?」



落ちないぃぃぃ絶対おちない大丈夫ぅぅぅと娘のつぶやきが祈りの言葉に変わった。素直に育ってくれて嬉しいなぁなんて思いながら空へ飛び立ちました。



雲を抜けたその瞬間「おおっ」と小さく歓声が
朝日🌅です。
素直に育った人がたくさんこの飛行機に乗り合わせております。


大人も子供もみんな素直なのかもしれません。その時その時、守るもののために武装をしているだけで



今落ち着いて、1人。書く朝活を初めています。隣の席では娘が手鏡を前に前髪をいじっています。その姿の向こう、窓の外には素敵な空




今日も一日、素晴らしい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?